スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【映画】トランスフォーマー-TRANS FORMERS-
2009年11月16日 (月) | 編集 |
トランスフォーマー映画タイトル
トランスフォーマー-TRANS FORMERS-
制作年
2007年08月公開の映画
監督
マイケル・ベイ
キャスト
シャイア・ラブーフ
ミーガン・フォックス
ジョシュ・デュアメル
ジョン・ボイト
ジョン・タトゥーロ
レイチェル・テイラー
タイリース・ギブソン
アンソニー・アンダーソン
ケヴィン・ダン
ジュリー・ホワイト

【感想】
SFアクション。
マイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮。
アニメなどで子供に人気のトランスフォーマーが実写化。
アニメが実写化とかつまんねーだろと思ってたらこれがまためちゃめちゃおもしろい。
変形して戦うだけなのにここまでかっこいいか。
重量感たっぷりの奴もいれば、軽快なステップの奴もいて性格も個性も豊かでおもしろい。
ストーリーは良いロボが悪いロボをやっつけるだけのシンプルなものなので、ストーリー重視の人にはおすすめできない。
ただそれ以上に映像がきれいでそれだけで楽しめる。
続編のリベンジはさらにおもしろいらしいので期待。

トランスフォーマー公式
トランスフォーマー (2007年の映画) - Wikipedia

【ストーリー・解説】 TUTAYAより

スピルバーグとマイケル・ベイの2大ヒットメーカーが放つSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変え“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅威に晒されるさまを、最新技術を駆使して描く。ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵入し、機密情報が驚異的なスピードでハッキングされる事態に。そんな中、高校生のサムは父親から車を買ってもらう。その車は、一見ボロボロのスポーツカーだったが…。


  
amazon検索:トランスフォーマー
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】トゥルーマン・ショー
2009年10月26日 (月) | 編集 |

おもしろい。
1998年のアメリカ映画。けっこう古い映画だけど、今まで見たことがないような新しい映画だったと思う。
今見ても他にはなかなかない作品だし、楽しめると思う。

この作品はwikiやレビューなんかであらすじを調べたりしないで見てほしい。

最初は見てて意味がわからないところがあるかもしれないけど、しばらく見てるうちにだんだん理解できると思う。

逆に映画を観終わってからwikiを見るとおもしろいかも。



amazonより一部抜粋(楽しんでもらうために伏せました)

内容紹介
トゥルーマンは保険会社の平凡なセールスマン。しかし彼は自分の生活が少し変だと思い始めた。 鬼才ピーター・ウェアー監督のもと、才人ジム・キャリーが絶妙な名演技を見せて絶賛されたヒューマン・コメディの傑作。



トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。