スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【映画】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009年12月05日 (土) | 編集 |
4988142753823_1L.jpg映画タイトル
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
制作年
2009年公開(日本)のアメリカ映画
監督
デヴィッド・フランケル
脚本
スコット・フランク
ドン・ルース
キャスト
オーウェン・ウィルソン
ジェニファー・アニストン
エリック・デイン
アラン・アーキン
キャスリーン・ターナー
ネイサン・ギャンブル
ヘイリー・ベネット
クラーク・ピータース
ヘイリー・ハドソン
フィンリー・ジェイコブセン

【感想】
ヒューマンドラマ(ファミリードラマ)
犬好きとしては見たい一方、感動系で泣くのはちょっと・・・。と思ってなかなか見れずにいたけど、予告編ののマーリーが可愛すぎるので見てしまいました。
前半は、コメディを思わせるような笑いと、子犬マーリーの可愛さにニヤけっぱなしw
昔から夢だった報道記者になるか、才能のあるコラムニストになるかの葛藤。
犬を飼う事の大変さ。
仕事もしたいが、家族も大事にしたい。
笑いの中にこういう葛藤もあっておもしろい。
家族愛も素晴らしくまさに理想の家族って感じで心暖まる。
最後は案の定泣かされました。
映画で、というか生活の中で泣いたのは久しぶり。



映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと - Wikipedia

【ストーリー・解説】TUTAYAより

おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー・ドラマ。コラムニストのジョン・グローガンによる全米ベストセラー・エッセイを映画化。人一倍やんちゃなラブラドール・レトリーバーを飼ってしまった夫婦の騒々しくもかけがえのない日々をハートフルに描く。共にジャーナリストのジョンとジェニーは、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。また、子供が欲しいと願うも親になる心構えが整っていなかった2人は、子育ての予行演習にと子犬を飼うことに。そして、ジェニーの誕生日プレゼントとしてやって来たクリーム色のラブラドール・レトリーバー、“マーリー”が晴れて一家の一員となるのだが…。



amazon検索:世界一おバカな犬が教えてくれたこと
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
4988113824163_1L.jpg映画タイトル
Mr.ボディガード 学園生活は命がけ!
制作年
2008年のアメリカ映画
監督
スティーヴン・ブリル
キャスト
オーウェン・ウィルソン
レスリー・マン
ダニー・マクブライド
ジョシュ・ペック
デヴィッド・ドーフマン
トロイ・ジェンティル
ネイト・ハートリー
アレックス・フロスト
ヴァレリー・ティアン
スティーヴン・ルート

【感想】
コメディ映画。
脚本は2005年公開の『40歳の童貞男』で注目を集め、2007年公開の『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』や『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の人気コメディアン「セス・ローゲン」。

いじめられっ子3人がボディガードを雇うがその男は実はただのホームレスだった。
かなり笑える学園コメディ。

予告動画

【ストーリー】
ドリルビットはツキに見放され、ホームレス生活を送る自称・陸軍特殊部隊の元兵士。ある日彼は、イジメに悩むサエない高校生3人組にボディガードとして雇われ…


amazon検索:Mr.ボディガード 学園生活は命がけ!
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】マイ・ボディガード-MAN ON FIRE-
2009年11月05日 (木) | 編集 |
マイ・ボディガード映画タイトル
マイ・ボディガード
制作年
2004年のアメリカ映画
監督
トニー・スコット
キャスト
デンゼル・ワシントン
ダコタ・ファニング
クリストファー・ウォーケン
ジャンカルロ・ジャンニーニ
ミッキー・ローク
マーク・アンソニー
ラダ・ミッチェル
レイチェル・ティコティン

【感想】
ジャンルは犯罪アクション?よくわからないけど、激しいアクションはないです。
ストーリーを楽しんでほしい。
少女役のダコタがかわいらしく、演技力に驚いた。
演技とは思えないほどの自然な笑顔で、笑う度にすげーと見入ってしまった。
切ないが心温まる作品。

amazonレビューはネタバレひどいのでレビューはTUTAYAあたりがいいかも。
amazonもネタバレ表記つけれればいいのに。



【ストーリー】TUTAYAより

米軍での対テロ活動に16年もの間従事し続けたジョン・クリーシーは、生きる希望を失いかけていた。表向きにはテロ活動といえど、長きに渡り、暗殺に携わってきたためだ。そんな時、クリーシーは9歳の少女・ピタのボディーガードとして雇われる。ピタは、クリーシーの中の閉ざされた悲しみと秘めた優しさを見抜き彼に信頼を寄せ、そしてクリーシーも、ピタとの交流の中で生きる希望を取り戻していく。…しかし、悲劇は二人に唐突に襲いかかる――。


マイ・ボディガード - Wikipedia
 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】もしも昨日が選べたら
2009年10月31日 (土) | 編集 |
4547462059666_1L.jpg映画タイトル
もしも昨日が選べたら
制作年
2006年のアメリカ映画。
監督
フランク・コラチ
キャスト
アダム・サンドラー
ケイト・ベッキンセール
クリストファー・ウォーケン
ヘンリー・ウィンクラー
デイヴィッド・ハッセルホフ
ソフィー・モンク
ジェニファー・クーリッジ
ショーン・アスティン

【感想】
すごいおもしろくて感動した。
本当にいい映画だなーって思った。

家族愛が素晴らしい泣ける映画。



「もしも昨日が選べたら」公式サイト
もしも昨日が選べたら - Wikipedia

【ストーリー】
amazonより

いつも時間に追われている、建築士のマイケル・ニューマン。彼には、美しい妻のドナと、ベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは、家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰めのあまり、自宅でどのリモコンがTV用かさえも分からなくなる。そこで彼は、すべての電化製品を操れるリモコンを求め、夜の街を探し回るが・・・。行き着いたのは、寝具&フロ用品店の奥にある不思議な部屋だった。そこには、怪しげな従業員のモーティがいた。そして彼は、何でも操作でき、人生さえも変えてしまうという最先端のリモコンを、マイケルに与えるのだった---。



 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。