--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【映画】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009年12月05日 (土) | 編集 |
4988142753823_1L.jpg映画タイトル
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
制作年
2009年公開(日本)のアメリカ映画
監督
デヴィッド・フランケル
脚本
スコット・フランク
ドン・ルース
キャスト
オーウェン・ウィルソン
ジェニファー・アニストン
エリック・デイン
アラン・アーキン
キャスリーン・ターナー
ネイサン・ギャンブル
ヘイリー・ベネット
クラーク・ピータース
ヘイリー・ハドソン
フィンリー・ジェイコブセン

【感想】
ヒューマンドラマ(ファミリードラマ)
犬好きとしては見たい一方、感動系で泣くのはちょっと・・・。と思ってなかなか見れずにいたけど、予告編ののマーリーが可愛すぎるので見てしまいました。
前半は、コメディを思わせるような笑いと、子犬マーリーの可愛さにニヤけっぱなしw
昔から夢だった報道記者になるか、才能のあるコラムニストになるかの葛藤。
犬を飼う事の大変さ。
仕事もしたいが、家族も大事にしたい。
笑いの中にこういう葛藤もあっておもしろい。
家族愛も素晴らしくまさに理想の家族って感じで心暖まる。
最後は案の定泣かされました。
映画で、というか生活の中で泣いたのは久しぶり。



映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと - Wikipedia

【ストーリー・解説】TUTAYAより

おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー・ドラマ。コラムニストのジョン・グローガンによる全米ベストセラー・エッセイを映画化。人一倍やんちゃなラブラドール・レトリーバーを飼ってしまった夫婦の騒々しくもかけがえのない日々をハートフルに描く。共にジャーナリストのジョンとジェニーは、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。また、子供が欲しいと願うも親になる心構えが整っていなかった2人は、子育ての予行演習にと子犬を飼うことに。そして、ジェニーの誕生日プレゼントとしてやって来たクリーム色のラブラドール・レトリーバー、“マーリー”が晴れて一家の一員となるのだが…。



amazon検索:世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】ショーシャンクの空に-The Shawshank Redemption-
2009年11月29日 (日) | 編集 |
b0160459_9574769.jpg映画タイトル
ショーシャンクの空に-The Shawshank Redemption-
制作年
1994年に公開されたアメリカ映画。
監督
フランク・ダラボン
脚本
フランク・ダラボン
キャスト
ティム・ロビンス
モーガン・フリーマン
ウィリアム・サドラー
ボブ・ガントン
ジエームズ・ホイットモア
クランシー・ブラウン
ギル・ベローズ
マーク・ロルストン
ジェフリー・デマン
ラリー・ブランデンバーグ

【感想】
ヒューマンドラマ。
よく名作と聞くので見てみた。なるほど名作。
おもしろいというより名作って感じ。
冤罪にも関わらず何十年も刑務所生活をすることになった男の物語。
希望を捨てず生活するさまや人間関係などがよく描かれていてすばらしい。


ショーシャンクの空に - Wikipedia

【ストーリー・解説】TUTAYAより

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。



amazon検索:ショーシャンクの空に
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】スーパーバッド 童貞ウォーズ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
4547462063267_1L.jpg映画タイトル
スーパーバッド 童貞ウォーズ
制作年
2007年のアメリカ映画
監督
グレッグ・モットーラ
脚本
セス・ローゲン
エヴァン・ゴールドバーグ
キャスト
ジョナ・ヒル
マイケル・セラ
クリストファー・ミンツ=プラッセ
ビル・ヘイダー
セス・ローゲン
マーサ・マックアイサック
エマ・ストーン
アヴィヴァ
ケヴィン・コーリガン
エリカ・ヴィッティナ・フィリップス

【感想】
セス・ローゲン脚本、下ネタ満載青春コメディ。
コメディ好きならセス・ローゲン脚本だけで見る価値ありだと思う。
青春って感じでおもしろかった。
バカな警官もおもしろい。

【ストーリー・解説】TUTAYAより

高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘するさまを下ネタ満載で描いた青春コメディ。




amazon検索:童貞ウォーズ
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】リクルート-THE RECRUIT-
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ra96l.jpg映画タイトル
リクルート-THE RECRUIT-
制作年
2003年に公開されたアメリカ映画。
監督
ロジャー・ドナルドソン
キャスト
アル・パチーノ
コリン・ファレル
ブリジット・モイナハン
ガブリエル・マクト
ユージン・リピンスキ
ケン・ミッチェル
マイク・リアルバ

【感想】
映画「ゲットスマート」とは真逆のスパイ映画。
常に騙し合い、何を信じ、誰を信じていいのか、敵か味方もわからない。人間不信になるような映画。
海外ドラマのような緊迫感を2時間に収めた感じで展開も早く二転三転していくストーリー。
サスペンス好きにはたまらないと思う。

リクルート (映画) - Wikipedia

【ストーリー・解説】amazonより

アル・パチーノと『アレキサンダー』のコリン・ファレルが共演したサスペンスアクション。
スピード感に満ちた展開と驚愕のエピソードが連続する。ロジャー・ドナルドソン監督作品。
CIAの男からスカウトされ訓練生となった学生が、過酷な訓練に潜む陰謀に翻弄されていく。





amazon検索:リクルート
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】ゲットスマート-GET SMART-
2009年11月20日 (金) | 編集 |
dlwy17652_j1.jpg映画タイトル
ゲットスマート-GET SMART-
制作年
2008年10月公開のアメリカ映画
監督
ピーター・シーガル
キャスト
スティーヴ・カレル
アン・ハサウェイ
アラン・アーキン
ドウェイン・ジョンソン
テレンス・スタンプ
ケン・ダヴィティアン
マシ・オカ
ネイト・トレンス
テリー・クルーズ
ジェームズ・カーン

【感想】
アクション・コメディ。
「スパイキッズ」と「オーシャンズ」を足して2で割ってさらに笑いを足したみたいな映画。
スパイ映画だけど笑いが多い。
マシ・オカもセリフは少ないけど出演。
ドレスを着て踊ってるときのアン・ハサウェイはめちゃ綺麗。


ゲットスマート公式
ゲット スマート - Wikipedia

【ストーリー・解説】TUTAYAより

1960年代に人気を博したアメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」を装いも新たに劇場版としてリメイクしたアクション・コメディ。諜報機関の分析官から念願のエージェントへ抜擢されたおとぼけスパイがいざ犯罪一味へ立ち向かう。主演は「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル。アメリカの極秘諜報機関 “コントロール”に所属するスマートは、敏腕分析官として類い希な才能を発揮するが故に、これまで憧れのエージェントへの昇格を見送られていた。そんなある日、コントロールの本部が世界征服を企む国際犯罪組織“カオス”の襲撃に遭い、全エージェントの顔と身元が割れてしまう事態に。そこで急遽、敵に顔が知られていないスマートがエージェントに昇格するのだったが…。



  

amazon検索:ゲット スマート
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】トランスフォーマー-TRANS FORMERS-
2009年11月16日 (月) | 編集 |
トランスフォーマー映画タイトル
トランスフォーマー-TRANS FORMERS-
制作年
2007年08月公開の映画
監督
マイケル・ベイ
キャスト
シャイア・ラブーフ
ミーガン・フォックス
ジョシュ・デュアメル
ジョン・ボイト
ジョン・タトゥーロ
レイチェル・テイラー
タイリース・ギブソン
アンソニー・アンダーソン
ケヴィン・ダン
ジュリー・ホワイト

【感想】
SFアクション。
マイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮。
アニメなどで子供に人気のトランスフォーマーが実写化。
アニメが実写化とかつまんねーだろと思ってたらこれがまためちゃめちゃおもしろい。
変形して戦うだけなのにここまでかっこいいか。
重量感たっぷりの奴もいれば、軽快なステップの奴もいて性格も個性も豊かでおもしろい。
ストーリーは良いロボが悪いロボをやっつけるだけのシンプルなものなので、ストーリー重視の人にはおすすめできない。
ただそれ以上に映像がきれいでそれだけで楽しめる。
続編のリベンジはさらにおもしろいらしいので期待。

トランスフォーマー公式
トランスフォーマー (2007年の映画) - Wikipedia

【ストーリー・解説】 TUTAYAより

スピルバーグとマイケル・ベイの2大ヒットメーカーが放つSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変え“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅威に晒されるさまを、最新技術を駆使して描く。ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵入し、機密情報が驚異的なスピードでハッキングされる事態に。そんな中、高校生のサムは父親から車を買ってもらう。その車は、一見ボロボロのスポーツカーだったが…。


  
amazon検索:トランスフォーマー
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】ジャンパー-JUMPER-
2009年11月15日 (日) | 編集 |
jumper.jpg映画タイトル
ジャンパー-JUMPER-
制作年
2008年3月公開のアメリカ映画
監督
ダグ・リーマン
キャスト
ヘイデン・クリステンセン
ジェイミー・ベル
レイチェル・ビルソン
サミュエル・L・ジャクソン
ダイアン・レイン
マイケル・ルーカー
アンナソフィア・ロブ
マックス・シエリオット
トム・ハルス
ジェシー ジェームズ

【感想】
洋画SFアクション・アドベンチャー。
監督は『ボーン・アイデンティティー』や『Mr.&Mrs. スミス』を手掛けたダグ・リーマン。
主人公は世界中どこでも瞬間移動できる能力を持つ“ジャンパー”
できたらいいな的な能力。
人間ならこんな能力あったら悪用を考えるでしょう。
距離がわかれば銀行の金庫へだってひとっ飛び。
そうやって能力を悪用する奴を捕まえるのが“パラディン”
アクションシーンはジャンプの能力を多用してのバトルでかっこいい。
ストーリーは浅いけど、自分は楽しめた。
wikiによると三部作構想で、2011年に続編が製作される予定だそうなので期待。

http://www.youtube.com/watch?v=ZcqrNYwm1-A
ジャンパー公式
ジャンパー (映画) - Wikipedia

【ストーリー】
テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を最新のVFXを駆使しサスペンスフルに描いたSFアクション・アドベンチャー。スティーヴン・グールドの傑作SF小説『ジャンパー 跳ぶ少年』を映画化。主演は新スター・ウォーズ・シリーズのヘイデン・クリステンセン。ミシガン州に住むごく普通の高校生デヴィッドはある日、自分にテレポート能力があると知る。そして独りニューヨークへ発ち、その力を使って銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランドにその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。こうして10年の月日が経つのだが…。
DVD                               Blu-Ray
  
amazon検索:ジャンパー
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
4988113824163_1L.jpg映画タイトル
Mr.ボディガード 学園生活は命がけ!
制作年
2008年のアメリカ映画
監督
スティーヴン・ブリル
キャスト
オーウェン・ウィルソン
レスリー・マン
ダニー・マクブライド
ジョシュ・ペック
デヴィッド・ドーフマン
トロイ・ジェンティル
ネイト・ハートリー
アレックス・フロスト
ヴァレリー・ティアン
スティーヴン・ルート

【感想】
コメディ映画。
脚本は2005年公開の『40歳の童貞男』で注目を集め、2007年公開の『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』や『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の人気コメディアン「セス・ローゲン」。

いじめられっ子3人がボディガードを雇うがその男は実はただのホームレスだった。
かなり笑える学園コメディ。

予告動画

【ストーリー】
ドリルビットはツキに見放され、ホームレス生活を送る自称・陸軍特殊部隊の元兵士。ある日彼は、イジメに悩むサエない高校生3人組にボディガードとして雇われ…


amazon検索:Mr.ボディガード 学園生活は命がけ!
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】マイ・ボディガード-MAN ON FIRE-
2009年11月05日 (木) | 編集 |
マイ・ボディガード映画タイトル
マイ・ボディガード
制作年
2004年のアメリカ映画
監督
トニー・スコット
キャスト
デンゼル・ワシントン
ダコタ・ファニング
クリストファー・ウォーケン
ジャンカルロ・ジャンニーニ
ミッキー・ローク
マーク・アンソニー
ラダ・ミッチェル
レイチェル・ティコティン

【感想】
ジャンルは犯罪アクション?よくわからないけど、激しいアクションはないです。
ストーリーを楽しんでほしい。
少女役のダコタがかわいらしく、演技力に驚いた。
演技とは思えないほどの自然な笑顔で、笑う度にすげーと見入ってしまった。
切ないが心温まる作品。

amazonレビューはネタバレひどいのでレビューはTUTAYAあたりがいいかも。
amazonもネタバレ表記つけれればいいのに。



【ストーリー】TUTAYAより

米軍での対テロ活動に16年もの間従事し続けたジョン・クリーシーは、生きる希望を失いかけていた。表向きにはテロ活動といえど、長きに渡り、暗殺に携わってきたためだ。そんな時、クリーシーは9歳の少女・ピタのボディーガードとして雇われる。ピタは、クリーシーの中の閉ざされた悲しみと秘めた優しさを見抜き彼に信頼を寄せ、そしてクリーシーも、ピタとの交流の中で生きる希望を取り戻していく。…しかし、悲劇は二人に唐突に襲いかかる――。


マイ・ボディガード - Wikipedia
 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】NEXT-ネクスト-
2009年11月04日 (水) | 編集 |
4907953035133_1L.jpg映画タイトル
NEXT-ネクスト-
制作年
2007年公開のアメリカ映画。
監督
リー・タマホリ
キャスト
ニコラス・ケイジ
ジュリアン・ムーア
ジェシカ・ビール
トーマス・クレッチマン
トリー・キトルズ
ピーター・フォーク
ホセ・ズニーガ
ジム・ビーヴァー
マイケル・トルッコ

【感想】
ニコラス・ケイジ主演のSFサスペンス。
予知能力を持つが2分先しか見えない主人公。
2分先という微妙な能力をどう活かすかが見物。
自分は割と楽しめたけど、世の中の評価は厳しめかも。
映画評論家きどりみたいな人じゃなければ十分楽しめるはず。


【ストーリー】amazonより

予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった<2分先>の末来だけ。しかも、それは自分に関わる末来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。FBIのカリー・フェイス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。嫌がるクリスだが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストグループに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の爆弾テロに立ち向かう事になる。
果たして彼はこの絶体絶命の危機を回避する事ができるのか?今、未来はこの男に託された!


映画「NEXT -ネクスト-」公式サイト
NEXT -ネクスト- - Wikipedia
 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】スクールオブロック-School of Rock-
2009年11月02日 (月) | 編集 |
4988113757737_1L.jpg映画タイトル
スクールオブロック-School of Rock-
制作年
2003年のアメリカ映画。
監督
リチャード・リンクレイター
キャスト
ジャック・ブラック
ジョーン・キューザック
マイク・ホワイト
サラ・シルバーマン
レベッカ・ブラウン
ミランダ・コスグローヴ
ジョーイ・ゲイドス・Jr
ケヴィン・クラーク
ロバート・ツァイ
マリアム・ハッサン
アダム・パスカル

【感想】
ジャック・ブラック主演による痛快ロックコメディ。
これは本当におもしろい楽しくなる映画。
ロックに興味無くても楽しめた。
がちがちのおぼっちゃま学校の生徒でバンドを結成、バンドバトルの優勝賞金を狙います。


【ストーリー】amazonより

いつまでたっても大人になりきれないデューイはロックを愛する熱い男。生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、バイト気分で名門小学校の代用教員になる。ところがある日、ひょんなことから生徒たちの音楽的才能を発見。”授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!


スクール・オブ・ロック - Wikipedia
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】恋人はゴースト -JUST LIKE HEAVEN-
2009年11月01日 (日) | 編集 |
4988113759632_1L.jpg映画タイトル
恋人はゴースト -JUST LIKE HEAVEN-
制作年
2005年に製作されたアメリカ映画
監督
マーク・ウォーターズ
キャスト
リース・ウィザースプーン
マーク・ラファロ
ドナル・ローグ
ディナ・スパイビー
ベン・シェンクマン
ジョン・ヘダー
イワナ・ミルセビッチ
キャロライン・アーロン
ロザリンド・チャオ
ロン・カナダ
ウィー・ガーソン

【感想】
心温まるファンタジー・ラブコメディ。
普段恋愛映画を見ない人でも楽しめる作品だと思う。
もちろん普段見る人にもおすすめ。
演技力の高さに惚れ惚れする。
何よりリース・ウィザースプーンがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

【ストーリー】

(「Oricon」データベースより)
もし天国へ向かう途中で、運命の人に出会ってしまったら…。スピルバーグ作品の製作陣、ラブコメ界屈指のスタッフが結集して贈る、とびきり切ない心温まるラブ・ストーリー!新しいマンションで、一人暮らしを始めたデヴィッド。最愛の妻を亡くした悲しみから立ち直れないでいる彼の前に、元気でキュートなゴースト、エリザベスが現れる。彼女の身元を一緒に探しているうちに二人の距離は次第に縮まっていくが…。


恋人はゴースト - Wikipedia



ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】もしも昨日が選べたら
2009年10月31日 (土) | 編集 |
4547462059666_1L.jpg映画タイトル
もしも昨日が選べたら
制作年
2006年のアメリカ映画。
監督
フランク・コラチ
キャスト
アダム・サンドラー
ケイト・ベッキンセール
クリストファー・ウォーケン
ヘンリー・ウィンクラー
デイヴィッド・ハッセルホフ
ソフィー・モンク
ジェニファー・クーリッジ
ショーン・アスティン

【感想】
すごいおもしろくて感動した。
本当にいい映画だなーって思った。

家族愛が素晴らしい泣ける映画。



「もしも昨日が選べたら」公式サイト
もしも昨日が選べたら - Wikipedia

【ストーリー】
amazonより

いつも時間に追われている、建築士のマイケル・ニューマン。彼には、美しい妻のドナと、ベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは、家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰めのあまり、自宅でどのリモコンがTV用かさえも分からなくなる。そこで彼は、すべての電化製品を操れるリモコンを求め、夜の街を探し回るが・・・。行き着いたのは、寝具&フロ用品店の奥にある不思議な部屋だった。そこには、怪しげな従業員のモーティがいた。そして彼は、何でも操作でき、人生さえも変えてしまうという最先端のリモコンを、マイケルに与えるのだった---。



 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】WANTED-ウォンテッド-
2009年10月28日 (水) | 編集 |

アクションがかっこいい。

銃を撃つ際、手首のスナップで弾道を曲げるみたいな技を多様したり。
個人的にはストーリーよりアクションを楽しむ感じの映画だと思う。

ただ吹き替え版は最悪。
主人公の声が芸能人のDAIGO。
一発でDAIGOってわかる。なんで素人使うかな。
字幕で見ることをお勧めします。

それにしても声優が糞だからといってレビュー等で映画自体の評価を下げるのはやめてほしい。


WANTED公式
ウォンテッド (映画) - Wikipedia

http://www.youtube.com/watch?v=543lGMUQTmI


amazonより

【ストーリー】
ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」が欠如しているのだ。しかし、謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)との出会いにより全てが激変する。ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意志」を実践してきた秘密のフラタニティ(暗殺組織)の王位継承者が、なんと彼自身であると云う・・・。ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。そして、「墜落」、「私欲」、「裏切り」が渦巻く世界で闘い抜くだけの潜在能力を覚醒させる必要に迫られる。

ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
【映画】トゥルーマン・ショー
2009年10月26日 (月) | 編集 |

おもしろい。
1998年のアメリカ映画。けっこう古い映画だけど、今まで見たことがないような新しい映画だったと思う。
今見ても他にはなかなかない作品だし、楽しめると思う。

この作品はwikiやレビューなんかであらすじを調べたりしないで見てほしい。

最初は見てて意味がわからないところがあるかもしれないけど、しばらく見てるうちにだんだん理解できると思う。

逆に映画を観終わってからwikiを見るとおもしろいかも。



amazonより一部抜粋(楽しんでもらうために伏せました)

内容紹介
トゥルーマンは保険会社の平凡なセールスマン。しかし彼は自分の生活が少し変だと思い始めた。 鬼才ピーター・ウェアー監督のもと、才人ジム・キャリーが絶妙な名演技を見せて絶賛されたヒューマン・コメディの傑作。



トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
