--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

Wiiがネット接続できない・・・
2009年08月15日 (土) | 編集 |
実家に帰ってきたらWiiがネットに繋がらない。
ルーター無いから心配してたけど、やっぱり。

でもルーターがなくてもできる人はできるみたいのを見た。
wiiをネットに繋ぐときルーターがなければ - 教えて!goo

Q wiiをネットに繋ぐとき 有線LANの場合は ルーターが必要なようなんですが ルーターが内蔵されていないモデムを使ってネットにつなげばどうなりますか??
私はそのことを知らずにネットに繋ごうとしていましたが、接続テストはクリアし、wii本体の更新は半分くらいまで(青い棒が半分まで)できました。
実際なくてもネットに繋げますかね?

A PCとwii 接続の度にケーブル差し替えてらっしゃいますか?
主にルーターが必要と言っているのは
PCとWiiを同時に接続する際の話であって、
wii単体で接続する分には 必要ありません
ので、ご安心ください

なるほど!実際質問者もケーブルを毎回差し替えていたらしい。
自分も今まではハブを使用しパソコンとWii同時に繋いでた。
いけるかもと実際やってみたら、ダメだった。

なんだよだめじゃんwって思ったけど、任天堂の公式にしっかり書いてた。
2.Wiiをネットにつなぐには? つなぎかたの基本とQ&A

Wiiをインターネットに接続する際に、ルーターを必要とするプロバイダがあります。

プロバイダの問題かな?
やっぱりルーターないとダメかー。
WiiとPC同時に使えないと不便だしねw

でもルーターがなくてもパソコンをルーター代わりに使う方法もあるらしい。
ただちょっと調べてみたけど面倒臭そうw

結局安いし黙ってルーター買うことにww


買ったのはこれ。
I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンドルーター ETX-R

amazonで評価がよかったし、Wiiに繋げられればいいから一番安い有線ルーター。
設定はほとんどいらないし、無事Wiiも接続できたし、安いし満足。

一応レビュー書いたので気になった人は参考にどうぞ
[ 商品レビュー ブロードバンドルーター ETX-R] by GUSのネットでお小遣い稼ぎ
関連
[ Wiiで手助けポイントキャンペーンで500Pゲットしよう!] by GUSのネットでお小遣い稼ぎ
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
