スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

「ネコメガネ」人気 “家ごろ”するのに手ごろ
2009年08月21日 (金) | 編集 |

 仙台市宮城野区の「インターオプチカル」が販売する「ネコメガネ」というユニークな名称の低価格眼鏡が、インターネットモールでヒット商品になっている。一式1980円からの低価格に加え、ネット上での「掛け具合」の調整に独自の手法を導入し、購入しやすいようにした。2005年11月に市場デビューし、これまで6万6000本を販売している。

 ネコメガネは「ネコのように家でゴロゴロしながら気軽に使ってほしい」との思いを込めた。フレームは若者向けのおしゃれなデザインなど多彩なタイプをそろえた。5000円以下の商品が多い。店舗の建設、維持費が掛からず、コストを削減でき、低価格化を実現した。

 ネット購入では難しい「掛け具合」の調整を眼鏡店の技術水準に近づけるように工夫した。購入希望者は顔の幅や鼻の高さ、左右の瞳孔の間隔などを自分で測定し、データをパソコンで入力する。

 レンズの度数はデータを送信するほか、使用中の眼鏡を着払いで発送し、商品と一緒に送り返してもらう仕組みを考案した。

 同社の通信販売部門は当初、コンタクトレンズを専門に扱い、05年5月に「ドリームコンタクト」の名称で大手の楽天市場に出店し、ヤフー、アマゾン、ビッダーズにも開設した。同年11月、「家で目を休める時に掛ける眼鏡」として眼鏡販売に乗り出した。

 ネットショップ4店を合わせた08年度の売上高は約8億2000万円に上る。小野佳奈店長(33)は「8~10本まとめて購入し、気分に合わせて使い分ける人もいる。度数、掛け心地の精度をより高めたい」と話している。

最終更新:8月20日10時5分

「ネコメガネ」人気 “家ごろ”するのに手ごろ(河北新報) - Yahoo!ニュース
なにこれいいなーw
話題らしいけど初めて聞いたw
ネコメガネ - Google 検索
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:気になる品
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下
2009/08/21(Fri) 15:52:23 |  目指せ知識王!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。