スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

韓国のピザにゴキブリ混入! こんがり焼いても生きていた
2009年09月06日 (日) | 編集 |

韓国の大手ピザ販売店が調理したピザから、生きたままのゴキブリが出てきたことが判明した。ゴキブリはピザのトッピング(具)に埋もれて発見され、ピクピクと動いて生きていたのだとか。

ぱふぱふニュース』によると、この店は15日間の営業停止になったそうで、当然といえば当然の処置といえよう。それにしても、どこでピザにゴキブリが混入したのだろうか? 高熱のオーブン内にいるはずはなく、調理後に混入したにしてもゴキブリのダメージ具合が大きいように思える(写真を見て判断したにすぎないが)。
710e4_259_f4afc5322e78f5f2fb40c32dfc040740-m.jpg

そう考えると、ゴキブリはオーブンに入れる前にトッピングと共にピザ生地に乗せられ、そのままオーブンで焼かれた可能性がある。トッピングがゴキブリにかぶさり、オーブンの熱を直接受けずに生き残ったのではないだろうか。

それにしても、トッピングと一緒にゴキブリもトッピングしてしまうとは……。ピザは日本のみならず、中国、タイ、カンボジア、インドでも人気のファーストフードだ。きっと韓国でも人気の料理なのだろう。いつどこでも安心してピザが食べられるよう、もう少し衛生面を徹底して欲しいものである。

Photo: ぱふぱふニュースより転載

livedoor ニュース - 韓国のピザにゴキブリ混入! こんがり焼いても生きていた

【韓国】ピザから生きたゴキブリが!

モザイク越しでも気持ちわりーw
ちなみにぱふぱふニュースの記事にはモザイクなし画像があるので注意。
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:痛いニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。