スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0
2009年09月23日 (水) | 編集 |
メーカー型番 : HDC-EU1.0

内容紹介
小型サイズを追及したUSB接続の外付ハードディスクです。真っ白でコンパクト、さらにファンレスで静かなので、机の上に置いても邪魔になりません。コンパクトでも、大容量のデータもたっぷり保存できます。

今まで使ってた外付けHDDがいっぱいになりつつあるので買い増し。
今まで使ってたのはHDCN-U640

比較してみると
左 HDCN-U640 右 HDC-EU1.0奥 HDCN-U640 手前 HDC-EU1.0
ううええ
穴いっぱいあいてる。下側もいっぱい。容量大きいのに並べると小さくなってる

ただ縦置きスタンドとかついてないんだよね。
だから前のはしょっちゅう倒してたw
それからキリキリ変な音するようになったしw

だから今回は包装時についてきた発泡スチロールをつけたまま使用w
これで安定するし倒れても心配ない。
あああ

購入時は4GB以上のファイルがコピーできないからフォーマットしなおし。
参照
>>4GB以上の大きなファイルがコピーできない

外付けHDDは出荷時の初期フォーマットが「FAT32」となります。「FAT32」の場合、1ファイルあたり4GBまでのものは保存できますが、4GB以上になるファイルは保存できません。

Windows XP/2000をご利用の場合には、「NTFS」にてフォーマットしなおすことで、4GB以上のデータ保存を行うことが可能になります。



a_20090923155017.jpg
あれ、デフォで「NTFS」になってるじゃんと思って、試しに4GB以上コピーしようとしたらだめだった。
結局設定は変えずクイックフォーマットしたら5秒かからず終わったw
無事4GB以上もコピーできるようになった。

何時間か繋いでみたけど熱はほんのり暖かい程度。
音も静かだし、安いし満足。

その他外付けHDD検索はこちら
HDD 外付け
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:商品情報
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。