--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ウイルスバスター2010がうまくインストールできない件
2009年09月29日 (火) | 編集 |
どうやらアンインストールしないでバージョンアップしないと不具合がでるみたい。
ウイルスバスター2010 無料バージョンアップ/インストール手順 | サポート : トレンドマイクロ

はじめに読みください!!

1. インストールの前に、現在インストールしているウイルスバスター2009を必ずアンインストール!してください。

2. リモートファイルロックをご利用中のお客さまは、あらかじめリモートファイルロックのバックアップを行ってください。

3. 現在利用しているシリアル番号をご確認ください。



アンインストールしてからやらないと不具合がでるらしいというのは知ってたので、ウイルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしてみた。

でインストール完了。ちゃんと起動もするし、バージョンアップも完了。

そのあとPCを再起動して立ち上げ時のスピードが上がってるのか気になってタスクトレイを見たらウイルスバスター2010のアイコンがない( ゚д゚)ポカーン

おかしいと思いつつスタートメニューから機動しようとしたらファイルがないみたいなこと言われた。

しょうがないからアンインストールしようとコントロールパネルから削除したけど、スタートメニューにはウイルスバスターが残ったまま。

そこでかまわず2010を再インストール。
またさっきと同じ症状( ゚д゚)ポカーン

今度はコントロールパネルからアンインストールしようとしてもエラーで削除できない。

そこでスタートメニューから
すべてのプログラム→ウイルスバスター2010→トレンドマイクロ サポートツールからアンインストールすればいけるというのを見たので試したらできた。

こりゃ2010はだめだと思い、2009をいれなおしたら2010をいれたときと同じ症状で起動しない( ゚д゚)ポカーン

結局PCをリカバリしたw
まぁリカバリしなくても解決策はあっただろうけど、面倒くさいし、前々からリカバリする必要あったからちょうどよかったw

リカバリ終わった後もとから入ってた2008をアンインストール。
今回はちゃんとスタートメニューからも消えてる。
これならいけると思って2010をインストールしたらあっさりいけたw

原因はよくわからないけど2009のアンインストールがうまくできてないまま2010をインストールしちゃったのかな?
それにしてもウイルスバスター2010インストール時の不具合の記事がやけに多い気がする。
契約があと2年あるし、今更ソフト変える気もないけどね。
これからインストールする人は気をつけて。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
