スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

「鉄腕アトム」ハリウッドが映画化
2009年10月01日 (木) | 編集 |

tnr0909210737001-p1.jpg
 日本の“アトム”が世界の“ATOM”へ-。昭和26年、手塚治虫が発表した漫画「鉄腕アトム」がハリウッド映画「ATOM」で甦(よみがえ)り、今秋、日本をはじめ世界58カ国で公開される。「父の生誕80年の今年、世界公開されるのは感無量。ハリウッドに憧れた父も喜ぶはず」と手塚氏の長男、眞(まこと)氏(48)は感慨深げに語る。半世紀を超えても世界観、国境を超えて語り継がれる普遍性は風化していない。(戸津井康之)

 映画化をめぐり、著作権を持つ眞氏や手塚プロには強いこだわりがあったという。眞氏はこう明かす。

 「実は約4年前、ハリウッドのスタジオが進めていた映画化プロジェクトが中止されました。彼らが考えるリメークでは日本の精神、文化が込められた原作のアトムの世界観が伝わらないとわれわれが判断し決裂した結果です」

 この直後、製作に名乗りを上げたのが香港の新興スタジオ「イマジ」だ。フランシス・カオ代表(32)が「私は幼いころ、香港で日本のアトムのアニメと米国リメーク版との両方を見て育った。いつか自分の手で映画化したいと夢を持っていた。日本と西洋の世界観をアニメで融合する橋渡しの役は私にしかできない、と手塚プロにアプローチしたのです」と説明する。
「鉄腕アトム」ハリウッドが映画化 世界へ飛び立つ日本のATOM (1/2ページ) - MSN産経ニュース




朝目覚ましで見たけどなんかニコラス・ケイジが声優ででてるみたい。
映像はいかにもハリウッドって感じで正直違和感を感じたw
スポンサーサイト
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。