--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ライカピュア浄水器 LAICA
2009年10月03日 (土) | 編集 |

Amazon.co.jp 商品紹介
●イタリア生まれの浄水器、水道水の塩素、重金属を除去して美味しく、より安全に。いやな臭いも減らす。ドイツ公的検査機関LGAに合格。電子カウンターが正確にカートリッジ寿命をお知らせ

商品の説明
イタリア生まれの美味しい浄水器◇ユニバーサルカートリッジ浄水能力:200L水道水を美味しく、より安全に。いやな臭いも減らします。ご飯・お料理の味が引き立ちます。ドイツ LGAの厳しい検査にも合格しています。◇電子カウンター搭載電子カウンターが、カートリッジの寿命を正確にお知らせします。※ 電池寿命3年間保証◇とてもべんりなコンパクトサイズ冷蔵庫のサイドポケットにもスッキリ収納。◇仕様◇カラー:ブルーサイズ:幅27.0×奥行9.5× 高さ26.0cm質量:600g(カートリッジ1本含む)材質:本体/AS樹脂、受け皿/ポリプロピレンポットサイズ:2リットルカートリッジ1本付き

田舎からでてきて思ったのが水道水のまずいことまずいこと。
体に悪そうだからミネラルウォーター買ってたけど、金はかかるし、移動が自転車だから重くて嫌になる。

そこで試しにライカピュア浄水器を買ってみた。
取り付け式じゃないから水いれるだけで簡単に浄水できるのが(・∀・)イイ!!

2ℓペットボトルと比較するとこのくらいの大きさ
あ
水いれて冷蔵庫にいれとけば冷たいまま飲めていい。
ただ一人暮らし用の冷蔵庫だとけっこう大きいから圧迫するかな。

交換用カートリッジ1本で200ℓ浄水できて蓋にカウンターも付いてます。
い
このカウンターは正確に水の量を測るわけではなくて、蓋を開けて5秒くらい経ってから閉めるとカウンターが1減るという仕様です。
まぁそこまで正確に測る必要もないだろうし、水入れてる間に5秒はかかるだろうから気にしてない。
ただ、この仕様なので実際に水入れなくても蓋を開け閉めするとカウンターが1減るので注意。

あとこのカウンターは2か月経つと200ℓ浄水してなくても品質保持の為自動でカウンターが0になってしまいます。
1人暮らしだと2か月で200ℓなんてまず使わないから正直この機能は簡便してほしい。
自分はかなり使ったと感じたけど実際には2か月で50ℓしか使えなかった。

カウンターが自動的に0になってもリセットボタンを押せばまたカウント200からスタートするからそんなに問題じゃないけど。


交換用カートリッジは1本1000円で200ℓ浄水できるから
水1ℓあたりの値段が5円になるのでかなり経済的。
ミネラルウォーターなんか1ℓ200円くらいするからね。

で、気になるのは浄水効果。
使ってみて効果にびっくりした。
水道水の嫌な臭いも消えるし、味もまろやか。
自分はミネラルウォーターの味の違いとか全然わからない人間だけど、普通の水道水とライカピュアで浄水したものの違いははっきり分かった。

浄水したのを飲んだときはミネラルウォーターと比べても大差ないんじゃないか?って思った。
ただ、実際にミネラルウォーターを1本飲んだあと浄水したものを飲んだら流石に違和感を感じたというか、ミネラルウォーターのほうがやっぱりおいしい。

でも安いし臭いも消えておいしいから満足。

 
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:商品情報
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
