--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

小島よしお:電波少年的懸賞生活に挑戦
2009年10月08日 (木) | 編集 |

 90年代に大人気だったバラエティー番組「進め!電波少年」(日本テレビ)の人気企画「電波少年的懸賞生活」が、日本テレビの動画配信サイト「第2日本テレビ」で8日から復活する。7人の“一発屋芸人”の中で最もツキのない人が挑戦することになり、はずれくじを最初に引き、何も知らずに目隠しされて記者会見場に連れてこられた小島よしおさん(28)が「うわー、みなさん本物ですか?こんなに記者さんが集まったの、僕が一発当てた07年以来ですよ」と喜んだが、企画が説明され、「正直複雑。運がいいのか悪いのか……、困ってます。どうなっちゃうんだろう」と語った。20091008mog00m200008000p_size5.jpg

 「電波少年的懸賞生活」は、お笑い芸人のなすびさん(34)が、アパートの一室に閉じ込められ、裸一貫でさまざまな懸賞に応募。99年から1年3カ月にわたり、懸賞の商品や賞金のみで暮らし、目標額の100万円をクリアした。今回の企画「電波少年的懸賞生活2009」は、T部長こと土屋敏夫プロデューサーが、最もツキのない芸人が懸賞生活を送り、その模様を3日間ライブ配信するというもの。一発芸人と呼ばれる小島さんほか、ニュージー勝山(29)さん、坂本ちゃん(43)、長州小力さん(37)、小梅太夫(37)さん、パッション屋良(33)さん、ダンディ坂野(42)さんがくじに参加した。

 今回、コカ・コーラとのコラボレーション懸賞で、室内に設置された自販機の「ジョージア」と「爽健美茶」を自分で買って飲み、ポイントをため液晶テレビなどの商品3点を3日間で当てるというもの。

 番組ライブ配信中には、かつて番組の司会を務めた松村邦洋さん(42)やヒッチハイクでユーラシア大陸を横断した元猿岩石の有吉弘行さん(35)ら、OBたちも登場予定。番組配信は8日午後5時から。【松村果奈】
小島よしお:電波少年的懸賞生活に挑戦 第2のなすびに「運がいいのか悪いのか…」 - 毎日jp(毎日新聞)


なつかしいw
なすび出せwww

第2日本テレビ - 日テレの動画ポータルサイト
もう生中継はじまってるんだ
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
