--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【映画】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009年12月05日 (土) | 編集 |
4988142753823_1L.jpg映画タイトル
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
制作年
2009年公開(日本)のアメリカ映画
監督
デヴィッド・フランケル
脚本
スコット・フランク
ドン・ルース
キャスト
オーウェン・ウィルソン
ジェニファー・アニストン
エリック・デイン
アラン・アーキン
キャスリーン・ターナー
ネイサン・ギャンブル
ヘイリー・ベネット
クラーク・ピータース
ヘイリー・ハドソン
フィンリー・ジェイコブセン

【感想】
ヒューマンドラマ(ファミリードラマ)
犬好きとしては見たい一方、感動系で泣くのはちょっと・・・。と思ってなかなか見れずにいたけど、予告編ののマーリーが可愛すぎるので見てしまいました。
前半は、コメディを思わせるような笑いと、子犬マーリーの可愛さにニヤけっぱなしw
昔から夢だった報道記者になるか、才能のあるコラムニストになるかの葛藤。
犬を飼う事の大変さ。
仕事もしたいが、家族も大事にしたい。
笑いの中にこういう葛藤もあっておもしろい。
家族愛も素晴らしくまさに理想の家族って感じで心暖まる。
最後は案の定泣かされました。
映画で、というか生活の中で泣いたのは久しぶり。



映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと - Wikipedia

【ストーリー・解説】TUTAYAより

おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー・ドラマ。コラムニストのジョン・グローガンによる全米ベストセラー・エッセイを映画化。人一倍やんちゃなラブラドール・レトリーバーを飼ってしまった夫婦の騒々しくもかけがえのない日々をハートフルに描く。共にジャーナリストのジョンとジェニーは、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。また、子供が欲しいと願うも親になる心構えが整っていなかった2人は、子育ての予行演習にと子犬を飼うことに。そして、ジェニーの誕生日プレゼントとしてやって来たクリーム色のラブラドール・レトリーバー、“マーリー”が晴れて一家の一員となるのだが…。



amazon検索:世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
