--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

プリズンブレイクファイナルシーズンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
a.jpg
amazonで予約購入したプリズンブレイクのファイナルシーズンが届いたー
6/3発売なのに、6/2にはもう届いてたw
不在で受取れなかったけどw


まだDISC1しか見れてないけど超展開!
早く続き見たいけど、もったいない気もする



ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

サムネイル表示がおかしい?
2009年06月02日 (火) | 編集 |
昨日PSP GO!の記事書いたときの話なんだけど、どうもサムネ表示がおかしい。
なんかぼやけるというか、画質が悪くなってしまう。

サムネ作成時に画像サイズの縦横比がおかしいのかと思ったけど、そういうわけでもないみたいだし。

うーん。

それで、時間をあけて同じ縦横比でサムネをつくってアップロードし直したら、きれいに表示できた。
昨日の記事のプレビュー

おかしくないですか?w
左と右は同じ設定でアップロードしたものなのに。
FC2が重かったからかな。
無料でやらせてもらってるから文句は言えないけど、けっこう重くなったりこういった不具合はあるなー。

結局原因はわからなったけど、要はあげ直したら正しく表示された。
なんだったんだw
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

GENOウイルスチェッカーなんてものが!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
最近猛威を奮っているらしいGENOウイルス

GENOウイルスってなんだ?って人は記事書いたんで興味があれば↓
http://gousi54.blog35.fc2.com/blog-entry-67.html

掲示板なんかではURL踏んでいいのかちょっと迷いますよね。
そういった時は踏まないに越したことはないですが。

そこでURL先が危ないかチェックしてくれるサイトがあるようです。
GENOウイルスチェッカー >> http://geno.2ch.tc/
危険度1000%がでたら確実に感染してるそうです。

さっそく自分のブログをチェックしてみたら・・・
88%
( ゚д゚)ポカーン

と思ったけど安心してください。
・100%程度が出ても現状ではたぶん大丈夫です。(05/19 20:45現在)
・ウイルスの特性上、100%程度でも大手ブログサービス(livedoor,fc2等)のブログは安全である可能性が高いです。

とのこと。

ちなみにamazonは101%でした。
万が一があってはならないので、厳しめだそうです。


さっきMH3スレ見てたらまた危険なURL貼られてたようですよ。
GENOウイルスチェッカー使う癖がついてる人は助かったみたいです。

ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

GENOウイルスがやばい
2009年05月18日 (月) | 編集 |
Adobe ReaderやFlash Playerの脆弱性を突くウイルス、急拡大中
http://slashdot.jp/security/09/05/18/1021242.shtml
「JSRedir-R」という、悪意のあるJavaScriptが埋め込まれたWebページが急速に拡大しているそうだ。
このウイルスは、以前ネット通販サイト「GENO」に埋め込まれていたことから「GENOウイルス」などとも呼ばれており、Adobe ReaderやFlash Playerの脆弱性を利用してPCに感染するものだ。脆弱性を持つバージョンのAdobe ReaderやFlash Playerを利用している場合、ウイルスが埋め込まれたWebサイトを閲覧するだけでPCに感染するという。


恐いですね。なんかやばいらしいってのが伝わってきたのでググってみたらかなり恐ろしい。
ウイルス対策ソフトでもほとんど検知できず、亜種なんかもどんどんでててきるらしいです。
まとめサイトもあるようなので、しっかり見て対策などを確認しておきましょう。

とりあえずGENOウイルスってなんだ?という人は↓
GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

少年マンガなどの同人サイトなんかは感染が確認されたサイトがかなり多いようです。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。
http://www.vippers.net/blog/2009/05/geno.html




掲示板なんかで知らない人が貼ったURLを安易に踏むのはやめましょう。
ウイルスにかかった奴が腹いせに掲示板にURLを貼ってるのを見ましたよ。

とりあえずAdobe ReaderとAdobe Flash Playerを最新版に更新しておけば一安心。
ついでにAdobe ReaderのJavaScriptを切っておけばもっと安心です。


海外サイトや危なそうなサイトは見ないから対策ソフトなんかいれてないって人もいるかもしれませんが、今では一般サイトや公式サイトを閲覧しただけで感染してしまう世の中になってしまいました。
最低でもフリーの対策ソフトくらいはいれましょう。
よくわからない人は製品を購入したほうがいいです。
今はGENOウイルスは検知できなくても、他のウイルスは大抵検知してくれるはずです。
※ウイルス対策ソフトを入れていれば100%安全というわけではありません。


amazonで「PCソフト」-「ウイルス」の検索結果
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

松本人志結婚!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
松本人志がパパに!19歳差、元タレントとデキ婚!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000048-sph-ent
 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が17日、一般女性と結婚したことを発表した。女性は現在、妊娠中。入籍日や出産予定日など詳細は明かしていない。関係者によると、お相手は元タレントの伊原凛(26)。昨夏の交際判明から、極秘電撃婚を決めた松ちゃんは「デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とボケなしのコメントを寄せた。

痛いニュース
ダウンタウン・松本人志が結婚…お相手は一般人、現在妊娠中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264011.html



まっちゃん45歳か。
デキ婚とかwww
若いすなー。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ダノンの子育てサイト「ベビーワールド」
2009年05月11日 (月) | 編集 |
赤ちゃんの子育てに悩んでる方必見です。


ダノンのベビーワールドでは子育て情報が満載です。

[続きを読む...]
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【パチスロ】アタックNo.1
2009年05月07日 (木) | 編集 |
不朽の名作「アタックNo.1」がパチスロになりました!
パチスロ「アタックNo.1」




僕はこの世代じゃないんで名前くらいしか知らないけど、やっぱりファンの人は嬉しいんですかね?
パチスロとアタックNo.1両方好きな方はぜひご覧ください。

←ブログパーツから見たい動画を選択して見ることができます。
魔の大ボールスパイクとかwこえーw
必殺技は、マシンガンアタック、消えるアタック、竜巻落しなどもあるようです。

石段ダッシュはやらなかったけど、高校の時、坂ダッシュとか、学校の階段を片足ジャンプ(ケンケン)で4階まで10往復とかやったなーw

それにしても、伝説のスポ根アニメだけあって、サイトが暑苦しいwww
パチスロ「アタックNo.1」のサイトでは、軽い人物紹介、ゲームフロー、BONUS、液晶演出、PVなどが見れます。
主人公はキャプテンじゃなかったのかw





ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カイジ実写映画化
2009年04月29日 (水) | 編集 |
カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」
http://news.livedoor.com/article/detail/4129187/
127068_c450.jpgchara01.jpg

主人公、カイジ役を演じる藤原竜也。

福本伸行の代表作「賭博黙示録 カイジ」を原作とした実写映画「カイジ」が、10月10日より全国東宝系にて公開される。

「賭博黙示録 カイジ」は、自堕落な生活を送っていた青年が博打を通して人間的成長を遂げる物語。主人公は借金を残して消えた友人の連帯保証人として、豪華客船エスポワール号で開かれる船上ギャンブルへと参加する。個性的な博打の数々と、生死をかけた緊張の人間ドラマで人気を博したヤングマガジン(講談社)の人気作だ。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは楽しみ。
藤原竜也好きだし。


ヤクザの遠藤さんが女ってwww
54594_200805140155832001210763241c.jpgchara02.jpg
遠藤凛子役、天海祐希

これくらいのクオリティだと最高www

http://www.youtube.com/watch?v=_534TaEz5Sw



福本伸行原作の「賭博黙示録カイジ」はおもしろいから、読んでない人はおすすめ。
読む順番は、
「賭博黙示録カイジ」全13巻
「賭博破戒録カイジ」全13巻
「賭博堕天録カイジ」全13巻

そのうち1巻から読み直そうかな。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

木村沙織にビーチバレー転向のススメ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
サオリン出て!ビーチ川合会長が木村沙織獲得プラン
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090422-OHT1T00009.htm




416dc233.jpg bba3c6be.jpg

22歳の木村は04年アテネ五輪で史上最年少代表となり、昨夏の北京五輪にも
出場した全日本のエースだ。高速バックアタックが最大の武器で「スパイク、
レシーブ、ブロックとも文句のつけようがない」と川合会長。そのプレー以上に
大絶賛するのが、アイドル級の顔立ちと身長184センチの9頭身スタイル。
「水着になったらすごいぞぉ。ボンッ、キュッ、ボンッのダイナマイトボディー! 
この競技で木村は理想的すぎる!」興奮気味に水着姿を想像した。


川合さんセクハラですやんwww


でも、本当に木村沙織と菅山かおるが組んだら、すごいんじゃないか?
ビーチバレー興味なかったけど、もし実現したら見たいな。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

SMAP草なぎ剛逮捕
2009年04月23日 (木) | 編集 |
公然わいせつ容疑でSMAPの草剛が逮捕されたそうです。

東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾と思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。


http://www.sanspo.com/geino/news/090423/gnd0423020-n1.htm
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090423dde041040039000c.html
あー、やっちまたなー
まさにクールポコ状態


同じ動画です→http://www.youtube.com/watch?v=b7JcurFyKD4




地デジのポスターも全部替える(替えた?)らしい。
CMも続々中止



韓国語で騒いでたとかwww
かわいそうに、アイドルだと大騒ぎになって大変だね。

最近は見てないけど、ぷっすまとかどうなるんだろ。
大変だなーw

復活できればいいね。
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【オンラインは】MHG-モンハンG【課金制】
2009年04月21日 (火) | 編集 |
WiiでモンハンGベタ移植、あと2日で発売だね。
買わないけどwww

移植だから武器、モンスター追加もなし。
それどころか、ガンランスとか使えなくなるしw
さらにWiiなのにクラコン(クラシックコントローラー)専用という糞仕様

極めつけは、オンラインにWiiポイントが必要!?

30日 800Wiiポイント
60日 1500Wiiポイント
90日 2000Wiiポイント
14日間は無料でできるらしいけど。

さすがカプンコ
Wiiのオンラインで金とるとか
Wiiのオンラインで金かかるゲームあったっけ?
スマブラとかマリカーもオンライン対戦無料なんでしょ?

もう、カプンコは消費者を金稼ぎの道具としか見てないって散々叩かれてるのに・・・
課金ゲーはなんとなく敷居高いからMHFにも手を出せずにいたのに。
Wiiまで課金にするとか消費者なめすぎ。
せっかく人気ゲームとかだしてるのにな。


でもMH3は買っちゃうんだろうなー。
そしてGが課金制ってことは3もそうなる可能性高いよね・・・



ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

絶体絶命都市3 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2009年04月20日 (月) | 編集 |


絶体絶命都市3発売まであとちょっと!
4/23発売

早くやりてー
絶体絶命都市3公式
ムービーはここから見れるよ

飯田舞の歌いいわー


ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

龍が如く検定やってみた
2009年04月18日 (土) | 編集 |
Ci090418234438.jpg
龍が如く.com
コラボ商品当たるらしい。

検定はここから↓
龍が如く検定

クイズに全問正解すると応募できるよ。
間違っても問題は変わらないし、何回も挑戦できるお( ^ω^)

龍如好きだけどやったことないw
何回かやって全問正解できたw

龍如3欲しいー
PS3ない(´・ω・`)
\(^o^)/オワタ

締切わかんないけど、当たった場合は5月下旬に届くらしい
興味ある人はお早めに
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ビールもらた( ^ω^)
2009年04月17日 (金) | 編集 |
スーパーで買い物してたら、お姉さんがビール配ってた
缶ビールあんま好きじゃないんだけどねw
タダだし貰った
わりと飲みやすいかな。ビールの違いとかよくワカンネ('A`)w
クリアアサヒ




ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

アセロラドリンクキャンペーン当たるかな? 
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今ニチレイフーズのキャンペーンでアセロラドリンクが当たるってのがあったんでやってみたよー。動画見て、動画中に何本アセロラドリンクがでてくるか答えるだけでアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たるって。
24本とか多いなw無料だしやってみようぜ!
【キャンペーン期間】は2009年3月13日~4月24日だからお早めに~。
[続きを読む...]
ランキング参加中です、よかったらクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

